nuro光の評判まとめ!利用者の口コミ10件

ネット回線のイメージ画像

nuro光の口コミ評判をまとめました。これからnuro光の契約を考えている方はぜひ参考にしてください。

実測値で1ギガ出て快適です!

私は動画投稿サイトで動画投稿・生配信をしているのですが、ゲームの需要が増えたためチャンネルを分けてゲーム配信も始めました。

それまで契約していたところは賃貸マンションのオーナーが契約をしてくれているので、そのプロバイダを選択すると半額以下になるということで選んでいました。

ところが、新しいオンラインゲームを始めると負荷が重すぎてゲーム自体も出来なくなるほど重くなり困っていました。

軽いゲームだけを選べばいいのかもしれませんが、オンラインゲームは今や常識。

快適さのために色々と調べましたが、結局光の回線は家の近くまで来ている物がVDSL回線で100MBしか出ませんとのこと。

残る手段がauかnuro光だったのですが、auに問い合わせたところ工事対象外とのことで、最後の頼みの綱でnuro光を問い合わせたところ工事できるとのことでした。

工事まで待たされるなどの口コミがありましたが、比較的スムーズに進み、設定が終わってから計測するとなんと実測値で下り1ギガを優に超えて、肝心の配信に必要な上りも300以上と驚異の数値が出ました。

今は何の問題もなく快適に過ごさせてもらっています。速度でお悩みの方はnuro光が断然オススメです。

nuro光でFPSゲームがサクサクヌルヌル

わたしはnuro光でプロバイダをUQWIMAXにしたところ従来との比較でよかったところが2点あります。ひとつはその料金の安さでした。従来の月額と比較して約1000円の節約になったほどです。

2つ目の良かったところは回線の速さです。わたしは自宅でよくFPSゲームを行うのですが、回線の速さが命とりのゲームなだけに従来はイライラする毎日でした。

しかし、下り最大2Gbpsを誇るnuro光に変えてからというもの、回線が重くなりがちだった夜間なども高速が維持できております。とても快適な日々を送ることができました。

そのような理由から安くて速いnuro光は今後も利用したいと思っています。

nuro光でサクサク通信へ

前に使っていたネット回線は、使っていると通信が途切れることが多く通信事故かと思うほどでした。そこで新しくnuro光へと乗り換えることにしたのです。以前使ってた回線の契約更新時期だったので丁度いいタイミングとはこのことです。

プロバイダー選びも特に必要なく、これまで使ってた「So-net」でOKだったのでお手軽でした。通信面でも安定していて、これまでおっかなびっくりだった無線での使用も安心感があり、自宅(一軒家)の隅々まで電波が飛んでいる感じがしています。あとテレビゲームとの相性も上々、オンラインゲームでもサクサク動きますし、サービスも豊富で楽しめています。

nuro光を使ってみて

私は今年の2月に新居に引越しをし、nuro光を契約しました。nuro光を使ってみての感想は以前使っていたものよりも4倍近く速くなったと思います。特に驚いたのは、画像検索をした際にパッと表示される点に驚きました。

以前でしたら表示されるまでに5秒は待っていたのでとてもストレスを感じていました。それが無くなったのでとても快適にインターネットを使うことが出来ています。また、私は動画をよく観るのですが動画に関しても快適に観ることが出来るようになりました。

nuroに変えてから、youtubeやvodの動画が途中で止まってしまうことなど無くなりました。今後もずっとnuro光を使っていきたいと思います。

nuro光を利用しましたが概ね満足です

以前は別のインターネット回線を利用していたのですが、速度や料金に不満があったので現在はnuro光に乗り換えました。

nuro光を選択した理由は色々とネット回線について調べたところ評判が良かったからで、特に料金や速度に満足している口コミが多かったので自分にピッタリだと思いました。

実際にnuro光を利用してみたところ確かに速度は出ている印象で、前に利用していた回線は時間帯によっては遅くて使い物になりませんでしたがnuro光はそういったことはありませんでした。

ゲームで遊ぶのが趣味でオンラインプレイをすることも多いのですが、nuro光を利用していて不便だと感じることは無かったです。

また料金についても以前は6000円ちょっとだったのが約5000円ほどに下がったので、速度が出るようになったことも踏まえるとかなりお得感がありました。

申し込んでから実際に開通するまでに時間が掛かったのが唯一の不満ですが、そこを除けば全体的に満足できているのでnuro光を選んで大正解でした。

格安なnuro光に変えて速度も早くなりました

nuro光にしてから、通信費はだいぶ安くなりました。
以前は他社の光ファイバーを利用していましたが、スマホも含めると、家族全員分の料金がだいぶ高かったのです。ネットで調べてnuro光を検討しましたが、料金や工事の期間などを考慮し、結局プロバイダもso-netに変更しました。

以前に比べれば、通信費は大体半分ぐらいになりましたね。安くはなると思っていましたが、半分ぐらいになるとは想像していなかったので、少し驚きです。

以前使っていた回線と比べると、通信速度もだいぶ早くなりました。総合的には、nuro光に変えて満足しています。

速度とコスパは最強!!

契約しているプロバイダはSo-netです。戸建での契約ですが、今まで速度に不満を感じたことはありません。

そんなに重たいネット作業はしていないのでヘビーユーザーの方はどうかわかりませんが、個人が趣味で使う程度であれば全く問題なく、さくさくページを見ることができます。時間帯によって速度差を感じることもありません。

月々の料金は1000円程度です。価格ドットコムからの申し込みのため、割引が聞いています。割引適用は1年間とのことなので、それ以降は月々4〜5千円程度だと思います。速度が早く、価格も良心的なため非常に満足しています。

nuro光、最強の光回線かも

nuro光、多分、最強の光回線だと思います。今まで、私は3社のプロバイダと契約をしてきました。

どこのプロバイダも契約する時は通信速度は速いと言っていましたが、実際に使ってみるとどれも言うほど速くはありません。nuro光に換えた時、正直、私はあまり期待していませんでした。けれど、家族がnuro光の通信速度は半端なく速いというのでまあ、騙されたと思ってnuro光に換えたのです。すると、これが本当に速い!素晴らしく速いです。

特にネットで動画をダウンロードする時などは今まで利用していたプロバイダーと比べて断然速いです。これだけ速いと今までのプロバイダの通信速度はなんだったんだろうと思ってしまいます。

動画サイトなんかを見ていても、画面が止まってしまうことはなくとても快適です。nuro光、一度この通信速度を味わってしまうともう、後戻り出来なくなります。

nuro光は通信速度がとても良く入ってよかったサービスでした

光回線を最近nuro光に変えたのですが、やはり口コミどおり回線速度がとても早く夜間でも全く問題ないレベルでサクサクインターネットができるのでありがたいです。

回線利用料やプロバイダ料金などが一緒になっており分かりやすいですし、月額4700円ほどなのでお手頃な価格帯となっているのも良いと思います。

ちょっと前までは関東圏だけのサービス提供だったみたいですが、最近は少しエリアを拡大したそうなので、やはり契約者数も増えて勢いがある会社なのでしょう。無線LANサービスも付いているので、スマホとゲーム機の接続なども便利になりましたので加入して良かったなと感じました。

nuro光は最高です!

So-net nuro光はとにかく速度がでます!ほとんどの光回線が公称どおりの数値が出ないのに、nuro光はほぼ公称近い数値が出たのには驚きました。

自分の環境のせいかと諦めていただけに嬉しいです。ピーク時間に遅くなったりもせず、使いすぎても制限もなしです。お蔭で動画やゲームに最高の状況を満喫しています。

そして、nuro光はコストパフォマンスもいいですね。一見すると料金が高く見えるけど、各種キャンペーンで割引されるので安くなります。

唯一の欠点が人気がありすぎて工事を待たされるぐらい。申し込んで20日ほど待たされました。これも早めに申し込んでおけば問題ないとおもいますよ。