検索ニュースプラス|検索するだけでポイントが貯まるアプリを徹底解説

検索ニュースプラスとは、株式会社jig.jpの関連会社A Inc.が提供しているアプリのことで、このアプリを使って検索するだけでポイントがもらえるという大きな特徴があります。(ここで貯めたポイントはAmazonギフト券やiTunesギフト券へ交換できます。)

ちなみに、前からあった検索プラスというアプリと混乱してしまう人もいらっしゃるかと思いますが、「検索ニュースプラス」が最新版で、今後はバグ修正や機能改善も検索ニュースプラスの方で行われるようなので、こちらを利用することをお勧めします。

検索するだけでポイントがたまる」というとても魅力的なアプリですので、今回の記事では、検索ニュースプラスの使い方、ポイントが貯まる条件、口コミなどについてお伝えしていきます。

引用:検索ニュースプラス

 

検索ニュースプラスの使い方

検索ニュースプラスでポイントを貯めるまでの流れを簡単にご説明しますので、まだアプリを取っていない方は参考にしてください。

①アプリをインストールする

AppStoreでインストールする場合で見ていきます。検索画面で「検索ニュースプラス」と打ち込むと出てくるのでそちらをタップし、「開く」を押してください。

 

インストールは以下からできます。

App Store】【Google play

②アプリを開いて簡単な設定をする

アプリを開くと以下のような画面が出ますので、順にスワイプし、利用規約に同意後に「新しく始める」をタップしてください。

(引用元:検索ニュース+公式

「新しく始める」のボタンをタップすると、簡単な設定画面(興味のある分野を選ぶ画面)に移りますので、いくつか選択しましょう。今回はグルメ系とスポーツ系を選択してみました。

(引用元:検索ニュース+公式

③実際に検索をしてポイントを貯めてみる

あとは、いつもGoogleやYahooで検索しているように気になるニュースを検索していけば、勝手にポイントがたまっていきます。

1~2分、軽く試しに検索してみただけで14ポイント貯まりました

(引用元:検索ニュース+公式

 

ポイントが貯まる条件

検索ニュースプラスで検索するだけでポイントが貯められる」ということで早速使っていただきたいのですが、ポイントが貯まる条件やボーナスポイントのようなものもあるのでこちらで詳しくご紹介します。

①招待ポイント

友達を招待したら500P貰うことが出来ますが、招待の制限は1000人となっています。招待人数は制限がありますがこれは配当が大きいですね。

その分招待したらすぐにポイントが付くわけではなく招待した人がある程度ポイントを貯めてから招待した人にポイントが行くようです。

②ログインポイント

毎日ログインするだけで2~5P貰うことが出来ます。小さいポイント数かもしれませんが塵も積もれば山となるようにコツコツ貯めていけばかなり貯まるのではないでしょうか。

それにしてもログインするだけでポイントがもらえるので簡単ですね。

③ニュースポイント

ホーム画面にあるニュースを読めばニュースポイントをもらうことが出来ます。朝0:00~10:00,昼10:00~16:00,夜16:00~24:00の時間帯で1回1~2P貰うことが出来ます。

④検索ポイント

検索を1回する事に1ポイント貯まり、検索結果のページを3秒以上読むことで5ポイント貯まります。※しかし1日に貰えるポイントは200Pの上限があります。

⑤検索ボーナスポイント

検索ポイントとは別に検索して色の違う豚が出たらもらえるポイントがあります。5~1000P貰えるようです。

⑥ミッションポイント

アプリのダウンロードや、サービスの利用で貰えるポイントがあります。

⑦ボーナスポイント

検索アプリプラスにはボーナスポイントがあり、検索した時に+αでもらえるポイントがあります。このボーナスポイントに上限は無いようですが、ランダムなのでボーナスポイントがもらえたらラッキーですね。

 

ポイントの交換レートと交換できるアイテム

ポイントの交換レートや貯めたポイントは何に交換できるのかについてご説明します。

交換レート

10ポイント=1円

ポイントで交換できるアイテム

貯まったポイントはギフト券と交換することが出来ます。

Amazonギフト1,000P=100円
PeXポイントギフト1,000P=100円
Vプリカ5,000P=500円

※換金時には本人認証のために電話番号が必要となります。
※ポイントを獲得した日から1年間という有効期限があります。

 

検索ニュースプラスの評価と口コミ

検索ニュースプラスを実際に使用した方の口コミも気になりますよね。playストアなどからいくつか口コミをまとめましたので参考にしてみてください。

引用: playストア

引用: playストア

引用: playストア

引用: playストア

引用: playストア

引用: playストア

 

引用:人気アプリを探すならAPPlION

 

ポイント有効期限に注意

注意点として、検索ニュースプラスの有効期限はポイントを獲得したその日から1年です。有効期限が切れたポイントは自動的に失効するので忘れないようにしてください。

退会の仕方

退会の仕方は至って簡単で、アプリをアンインストールするだけで退会を行うことが出来ます。複雑なことをしなくていいので楽ですね。

ただし、アンインストールするとそれまで貯めたポイントが無くなってしまうことがありますので、事前にギフト券などに交換しておくことをお勧めします。

 

まとめ

検索ニュースプラスの始め方や、ポイントを貯めるためのコツ、そして注意すべきことはおわかりいただけましたか?実際に利用されている方の口コミも参考にしてみてくださいね。

日頃やっている「検索」を検索ニュースプラスで行えばいいだけなので、ポイントは楽に貯まるかと思います。この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。